FC2ブログ

ADHD、アスペルガーの奴いる?

読んで学べるADHDのペアレントトレーニング――むずかしい子にやさしい子育


1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:11:44 ID:fePWO7rn0

辛くね?
迷惑かけまくりだし、人が離れていきやすいし。


引用元: ADHD、アスペルガーの奴いる?

2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:13:12 ID:XAreJ6780

ADHDってどんな感じ?


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:15:14 ID:fePWO7rn0



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:16:10 ID:fePWO7rn0

>>5
これみれば何と無くわかると思う。


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:21:01 ID:XAreJ6780

>>5
似てるけど、ここまで酷くないわ
単に怠けてるだけかも


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:23:37 ID:QpsincK7P

>>14
殆どの人が多かれ少なかれこういう傾向を持ってはいるのであって、要するに程度の問題なんだ
受験生なのに2chやってる俺みたいなのはボーダー振り切ってる


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:23:47 ID:fePWO7rn0

>>14
動画ほどじゃなかったら安心だね。
俺は動画ほどだ。
日によっては動画よりひどい。


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:13:14 ID:rsIT9wnz0

すででネタでスレ立てて楽しい?


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:15:01 ID:MkMkBJb5O

アスペとかいまいちどんな感じか分かんないな


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:16:15 ID:v16lHIwg0

おっすオラアスペ!来てやったぞ
ほとんど家にいるから離れていく人がいない


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:16:32 ID:7ILXaIyz0

まぁ蔑称として使うヤツが殆どだろーし

そういう奴に限って意味理解してない痴呆だからな


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:17:24 ID:fePWO7rn0

あとこれも見て欲しい
http://youtu.be/__DBxuQYQw0



14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:21:01 ID:XAreJ6780

>>9
似てるけど、ここまで酷くないわ
単に怠けてるだけかも


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:18:14 ID:iLtY+E440

算数数学が異常な程できない感想が持てない
集中力が1分と持たない状況判断能力が低い
診断受けてないけどADHDな気がして毎日ビクビクしてます


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:22:00 ID:fePWO7rn0

>>10
算数数学とか異様にできなかったらもしかしたら学習障害とやらにもあてはまってるかも。
ちなみに俺はまだ正確には診断されてないから今度ハッキリさせるべく、病院で初診の予約をした。


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:18:27 ID:QNDiK1ca0

両方もってるわ
幸い頭が良かったから助かってる


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:18:47 ID:QpsincK7P

ADHDならここに
勉強手に付かねーよ


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:19:17 ID:LbIMn0yL0

ここでディスクレパンシー46の俺が参上


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:24:44 ID:GkJYY9xR0

>>13
へえー上のIQいくつ?


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:29:05 ID:LbIMn0yL0

>>18
120代


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:30:57 ID:GkJYY9xR0

>>24
大変そうだね


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:37:57 ID:LbIMn0yL0

>>25
しかも言語性項目の中でもバランスがとれてなくて飛び抜けてるのは群指数のうちの一つだけだった
それ以外は全部平均以下


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:30:59 ID:QpsincK7P

>>24
46は凄いな…
俺は36だ


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:25:46 ID:GkJYY9xR0

椅子にじっとしていられる程度なら平気だよ


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:26:19 ID:MkMkBJb5O

今wiki見てきたら当てはまりまくっててワロタwww


生まれてきてごめんなさい


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:26:52 ID:iLtY+E440

学習障害ありそうでワロタ
いつも動画みたいな行動傾向にあるから何もおかしいと思わないんだけど


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:28:49 ID:fePWO7rn0

>>21
普通の人は目に入ったものをやらずにいれなくてやっちゃう。
みたいなのはない。
無いらしい。


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:28:32 ID:MkMkBJb5O

しかしこう知ってみると、煽りでアスペって使うのは何か間違ってるよな


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:30:57 ID:GkJYY9xR0

>>22
完全に同意


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:31:19 ID:fePWO7rn0

ちなみにこの障害は理解者を得るのが難しい。


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:32:38 ID:lYWgIRqf0

汚部屋にすんでんの?


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:37:28 ID:fePWO7rn0

>>28
俺は汚部屋ではないが洋服とか、小物類、靴、冷蔵庫の中身は整理できない。
Tシャツもまともにたためない。


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:40:37 ID:iLtY+E440

>>28
片付けておかないと落ち着かない
物も自分が決めた定位置で向きを揃えたりして見栄えを良くしないと気に食わない


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:44:09 ID:fePWO7rn0

>>33
いや、なんで告白したかといえば、初診の予約電話してた時に『小さい頃のエピソードも関係あるので親同伴できますか?』
といわれたから。
こっそり診断して貰おうとしてたのに、、、


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:46:12 ID:xeJRYwCKP

>>35
同伴じゃなくてもOKだよ。
可能ならば、エピソードをノートにまとめて書いておく、小学校の通信簿があればそれを持参するなど


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:49:29 ID:fePWO7rn0

>>37
そうそう、まさに予約電話してた時に母子手帳、小中の通知表、成績表もあれば持参してくださいといわれたから今回初診は親にもきて欲しかったけど無理だから書類持参でいく。
自分についてのメモも書いてもっていくよ。


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:42:50 ID:QNDiK1ca0

>>28
そらそうよ
自分の部屋以外はよく掃除するけど


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:35:51 ID:fePWO7rn0

ちなみに俺は両親にADHDかもしれないから初診付き合ってほいしといって、なんでそう思うのだと言われたからあーだこーだ説明したら

『そんなに説明できるならお前はADなんとかじゃないし、そんな病気はない。ただお前が甘えているだけだ。くだらないこというな

といわれた。


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:40:02 ID:LbIMn0yL0

>>29
いくら説明してもわかってくれない人はわかってくれないよ
表面上受け入れてくれたかに見える人でも本質的な部分を理解してなくて「いざという時」にはやっぱり「お前が甘えてるだけだ」となる


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:46:23 ID:fePWO7rn0

>>32
おっしゃる通りだと思います。

ただ、いつかはちゃんと理解ほいしと内心。


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:40:37 ID:iLtY+E440

>>29
親に告白できるなんてすごいな
多分親自身が薄々気付いてるだろうけど自分からは絶対に言えない


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:45:08 ID:xeJRYwCKP

病名がわかったからってどうなるんだ?
治療があるわけじゃないし、病名わかって安心するわけじゃない。
医者があなたは障がい者ですっていうだけじゃね?


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:46:41 ID:fODfztrB0

俺はDTだよ


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:46:43 ID:LbIMn0yL0

発達障害には「思春期とか大人のある時点でそうなった」ってのが重要なポイントだからな
だから親連れてこいと言われるんだけど無理ならいなくても大丈夫だよ


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:52:03 ID:fePWO7rn0

>>40
>発達障害には「思春期とか大人のある時点でそうなった」ってのが重要なポイントだからな

ある時点とは?
すまんバカで。


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:54:23 ID:LbIMn0yL0

>>45
ごめん、書き間違えた
正しくは
「思春期や大人のある時点でそうなった『のではない』」
と読み替えてください


56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:57:34 ID:fePWO7rn0

>>49
理解した!
サンクス!


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:47:32 ID:Zsbdd3yv0

どうやって生きていけば良いのかわからん


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:51:12 ID:d/Ax87KP0

まんま俺やんw
これ認めてもらったら社会にやくだつとは思えんなあwww


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:51:37 ID:JeBGoMyo0

欝なども含め、親同伴でいろんな所で診てもらった

うちの親に限って言うと、理解する気がない。
先生から何言われようが「子供の頃は普通だった、異常なんてなかった」「この子が障害者なわけがない!」
と主張するだけ。
自分の子がまともじゃないと認めたがらないから、居ても居なくても同じ。
というか、親でさえ味方でないとわかって余計に傷つく


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:55:39 ID:fePWO7rn0

>>44
わかる。
最悪、俺が障害あっても『んなこたぁない』でいいが、ADHDと言う障害についてはしってほいし。


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:00:19 ID:JeBGoMyo0

>>52
無理解は辛いよねえ。我が子が障害者と認めたくない親心はわからなくもない。
それでも親なら、現実を受け止め、どんなもんなのか知る努力くらいはして欲しい


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:04:34 ID:fePWO7rn0

>>58
たぶん周りに理解者いないし、いないどころか、バカにされたりのけ者にされたり、
気がつくと理解者どころか誰も周りにいなくなったのかも…


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:52:10 ID:d/Ax87KP0

あ、いけね。明日の受診の準備してたのに2chみてるしwww
午前の診察までに起きれるかなぁ


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:53:17 ID:Zsbdd3yv0

>>46
寝なければイインダヨー


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:54:23 ID:d/Ax87KP0

>>47
それはもう10回以上やってドタキャンして怒られたはwww


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:55:30 ID:Zsbdd3yv0

>>48
ワロタ
寝ろ


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:54:34 ID:QNDiK1ca0

>>46
オールナイトオススメ


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:55:52 ID:d/Ax87KP0

7時くらいに「ちょっとだけ横になろう!」で昼3時だなw
ADHDの診察はやっぱ精神科だよなぁ。まーた病気ふえるなwwwバカみてえwwww


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:56:49 ID:iLtY+E440

精神科よりも心療内科のが良いという勝手な思い込み


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:56:59 ID:d/Ax87KP0

あ、診察券さがしてくるーノシ


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 03:58:29 ID:rZwd+yVa0

WAISの結果ってそんなに深刻に受け止める必要あるのかね?
全ての能力を査定されちゃったように感じちゃうけど
実際は何を測ってるかもわからないのに
臨床心理士はもっと念入りにそこら辺説明すべきだよね


59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:01:27 ID:LbIMn0yL0

>>57
確かにIQを神格化したり「15以上のディスクレパンシーがあったら発達障害!」とか単純化するのはよくないね
俺はあれって「単純化・抽象化された作業での能力」みたいに捉えてるんだけどどうなのかな


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:03:39 ID:/KQ6bhit0

あれ、症状似てる…
先月適応障害とは言われたけど、ADHDとかも持ってんのかな


61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:04:25 ID:H3mAYiCv0

アスペやADHDかも知れないけどそうじゃないかもしれない
病院に行く気も起こらない
行った奴のきっかけは?


116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:46:50 ID:dUHL9rui0

>>61
初心の平均が37歳らしいじゃん?
それくらいの歳になると周りも結婚して職場でも浮いてとなると
目立ちまくるわけだよ、そこらへんでようやく、自分はどっか変なんじゃないかと自覚し出して
そして職も失ってやる事ないから病院行ったみたいな感じなんじゃね


63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:06:55 ID:MyCzPQhW0

アスペかどうだか知らないが
皮肉・お世辞等を理解できない
場違いで不適切な言葉

ってのはある
小さいころから俺は周りとは違う性格だってのはわかってた
不用意に人を怒らせることが多くて、なぜ相手が起こったのかもわからないから
何もしゃべらないほうがよいとわかって無口になった


67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:14:38 ID:fePWO7rn0

>>63
俺もそう。
ただ無口ではない、むしろ口挟みたくなって挟んで空気を濁し変な感じにさせてしまう。


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:10:06 ID:d/Ax87KP0

なんかさー医者ってADHDな奴多いよな。
ひとがしんどい、っていったら「大丈夫です」、平気だと思うって言ったら「病巣は大きくなってます」ってw
人の話きけっつーのw


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:10:36 ID:d/Ax87KP0

ちがうちがう。しんさつけんさがしてくるー


66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:13:17 ID:hryp0O0Ki

はいアスペです
アスペかも…ADHDかも…と思うくらいなら違うと思う
本物は症状調べれば確信するよ
生まれつきだもん


71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:16:18 ID:fePWO7rn0

>>66
今度だから見てもらう


72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:16:28 ID:LbIMn0yL0

>>66
俺はアスペだけどいくら調べても確信なんか持てなかったよ
よく言われる言葉の裏が読めないとかそんな自覚ないし


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:14:43 ID:MyCzPQhW0

たとえば、怒られて謝ったら
「お前反省してねーだろ!」と余計に怒られる
表情が反省してなく見えるらしい


74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:17:50 ID:hryp0O0Ki

>>68
すごいわかる
だから反省してるときって人はどうしてるものなのかときいたことがある


80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:22:42 ID:LbIMn0yL0

>>68
表情や態度が反省してないと言われるとどうすればいいのかわからんよね
いくら言葉で話しても通じない


81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:22:53 ID:fePWO7rn0

>>68
そうなんだよ、気持ちは申し訳ない気持ちいっぱいでむしろ自己嫌悪するくらいなのに。


69: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:15:33 ID:ALN4FPpfO

ボーダーライン跨いでる程度のADHD持ちだが、単体なら環境が悪くない限り思春期中盤くらいには引っ込むからな。
徐々に薄れるってよりは急に引っ込む。で、以後記憶としてでしか残らない。

もう思春期終ってる歳なら諦めろ。大人でADHDこじらしたのとか結構いるし。


70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:16:07 ID:iLtY+E440

診察を受けて何の障害も無いと診断されたらそれはそれで一層死にたくなるな


73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:17:34 ID:fePWO7rn0

>>70
どっちにしろ死にたくなる。


75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:17:55 ID:MyCzPQhW0

小学校のころは
たとえばけがをして
「大丈夫?」って聞かれても

怪我治せるわけじゃないのに大丈夫なんて聞いてどうするの?
みたいなこと言う子供だった。

手伝おうか?
って聞かれても
俺でもできないんだから君にできるわけないじゃん!
みたいなこと言ってた。

もちろん今ではそんなことは言わないが
当時は、それで何故嫌われているか理解できなかった。


76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:19:52 ID:fePWO7rn0

>>75
あーん、泣きそう


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:21:06 ID:iLtY+E440

>>75
なんとなくアスペっぽい


122: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:50:44 ID:dUHL9rui0

>>75
たとえばけがをして「大丈夫?」って聞かれても
怪我治せるわけじゃないのに大丈夫なんて聞いてどうするの?
って思うのはすげえわかるからすげえドキッとしたが

アスペじゃないよな?俺もお前も


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:19:53 ID:nXoTUrr50

精神障害者年金もらってるけど質問は?
ちなサンキュー


78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:20:52 ID:fePWO7rn0

>>77
なにそれ?


82: 忍法帖【Lv=10,xxxPT】(1+0:15) 2013/08/14 04:23:58 ID:3d0EY8DZ0

つらいよな


83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:24:58 ID:hryp0O0Ki

定型は言葉じゃなくて態度で相手の気持ちを感じるんだってさ


87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:27:51 ID:fePWO7rn0

>>83
そう、まさにだ。
普通に考えれば言葉だけでも心配だの感謝だのしてくれるだけでありがたいことなのに…


84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:26:16 ID:MmgJdVxe0

なおせないのかな


85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:26:54 ID:LbIMn0yL0

定型と呼ばれる人たちは言葉じゃないところで通じあってるんだってさ
俺みたいな人間には一生わからないだろうな

アスペが言葉の意味を取り違えるのは言葉そのものを理解できないのじゃなくて言葉に付随する他の要素を感じ取れないから
2ちゃんの煽りだと言語能力の低い奴がアスペ扱いされてるから誤解を生みそうだ


86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:27:50 ID:MmgJdVxe0

友達がころころ変わる


90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:30:38 ID:fePWO7rn0

>>86
代わる代わる。
生きてきてこいつとはズッ友はいままで無い。


88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:28:16 ID:hryp0O0Ki

普通の会話のときは適当に頷いたり真剣そうな顔をしたりできるけど、本当に申し訳なさすぎたり驚いてたりするときは表情をつくる余裕もない
だから真剣にきいてると人の話きいてないだろと言われるのがすごいむかつくんだよ
集中してきいてんのに勝手に勘違いして勝手に嫌いになってあーむかつく


89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:30:34 ID:MmgJdVxe0

頑張れば普通になれるはずだって思ってたけど無理そう
天然って言われるよな絶対


91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:30:49 ID:MyCzPQhW0

俺は全くそのようなことはないが
重度のアスペは音があるところだと集中できずに何もできない人とかいた。

レストランとかで音がかかっていると食事ができない
他人が話していると食事ができない
音楽聞きながら勉強とかもできない


95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:33:57 ID:fePWO7rn0

>>91
重要になると音で行動を制御されちゃうのか…
もしかしたら二時障害でなにか別の精神的な病なのかもだけど。


101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:38:15 ID:LbIMn0yL0

>>95
音とは限らないがアスペを含む自閉症は情報を受け取る量を調節する弁のようなものが壊れてると考えられてる
だから簡単に集中力が乱されやすい反面特定のことには異常にのめり込む
それが著しくなったのがサヴァンで、彼らは細部をめちゃくちゃ描き込むタイプの絵を描いたりする


92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:32:11 ID:LbIMn0yL0

何がわかってないのかとか足りないのか言葉で説明してよって何回頼んでも怒ってると暴言吐くだけで説明してくれない
でも普通の人の反応なんだよなぁ


93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:32:30 ID:fg27/G2g0

何冊か本を読んだ結果、自分がADHDである可能性は非常に高いとおもわれるんだけど、
別に病院で診断書もらっても生活が楽になるわけじゃないんだよね


102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:39:01 ID:QTnmn+Xg0

>>93
生き方の指針になるとは思うよ。かなり重要だと思う

改善可能な事が原因での現状なら、改善を試みれる

障害だから改善不可となれば、改善しようという無駄な努力や悩みを減らせる。
自分の特性にあった生き方を模索していくという選択肢も生まれる

他人にできる事ができない。居るだけで他人を不快にさせる事もある。
それなのに他人と同じ暮らししようとしても苦しいだけ。
自分なりの選択して暮らしたほうが楽でしょ


112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:44:29 ID:fg27/G2g0

>>102
できないのはわかってるんだけど、転職してもできそうな仕事が世の中に無いからつらい。
ひとりで他人と関わらずに自分のペースでする仕事とか無いし。


94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:33:17 ID:hryp0O0Ki

アスペは逆に言葉で相手の気持ちを受け取る
それを定型は表情を読み取れない障害とか言葉を鵜呑みにするとか言う
感じ方が違うだけなんだっつんだよ

大怪我してる人に大丈夫?ってきくとか普通に考えて馬鹿だろ
大丈夫に見えんのかって怒っていいとこだろ
きいて何になるんだっつんだよ


96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:36:09 ID:hryp0O0Ki

私はむしろなにか音がないと気が狂いそうになる
今はかなりマシになったけど


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:36:13 ID:MmgJdVxe0

変わりたい


99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:37:50 ID:hryp0O0Ki

>>97
根本は変わらないけど偽ることならできる


104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:40:23 ID:MmgJdVxe0

>>99
いつかは剥がれる


98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:37:45 ID:MyCzPQhW0

オブラートに包む言い方ができない。ストレート。


100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:38:12 ID:iLtY+E440

一定の友達付き合いってしたくないんだよなぁ
2ちゃんみたいにこうやってその場限りの関係が心地良い
これからどうしよう


103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:40:08 ID:oBxhlTf50

甘えだからどんな不幸も受け入れるわ


105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:40:39 ID:hryp0O0Ki

そして大丈夫?ってきかれて大丈夫じゃないって答えるとびっくりした顔される
きくってことは大丈夫かどうかわからないってことだろが
なに大丈夫だよって言われるの前提できいてんだよなんの意味があるんだよその会話
大変な思いしてる人に無駄な会話させんじゃねーっつんだよ


107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:41:11 ID:MmgJdVxe0

>>105
大丈夫話はよく解らない


111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:43:20 ID:hryp0O0Ki

>>107
すまんスルーしてくれ
鬱憤吐き出してるだけ


113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:45:07 ID:MmgJdVxe0

>>111
吐き出したいよね

普段は片付けしないけど足の踏み場なくてやばいなって片付けだすと止まらなくなるよね
埃とか気にしだす始末
自分で自分がわからねえ


106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:40:51 ID:VINeKtw70

アスペで身体障害者一級って重い?


108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:41:11 ID:fg27/G2g0

「メモを取りながら内容を理解する」とか「仕事の段取りを決める」とかが
決定的にできないわ


109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:41:18 ID:d/Ax87KP0

シャワー浴びてきた。さ、診察券さがすね


110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:42:46 ID:MmgJdVxe0

変なプライドでADHDじゃないかもしれないとか思ってる自分がいるんだよね


114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:45:45 ID:iLtY+E440

そして所謂真面目系クズのおまえら


115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:46:08 ID:naWUag6F0

集中力ないって言うけどゲームとかもできないの?


117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:47:07 ID:MmgJdVxe0

>>115
ゲームは目が痛くなるし苦手
漫画は好き


121: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:49:29 ID:iLtY+E440

>>115
俺の場合だけど自分がおもしろいと思ったものは逆に周りが見えなくなるほどに集中する
ただ本だとか文章を読む物は面白いと思えても集中力を維持するのが困難


118: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:47:22 ID:hryp0O0Ki

お金もらうってことは人の役に立つってことだからな
手に職とかなくてもコミュ力さえあれば仕事はできるんだよなこの世界は
でもそのコミュ力が絶望的っていう/(^o^)\


119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:48:42 ID:MmgJdVxe0

>>118
接客業やってるんだが接客は割と得意なんだ
人と話すのとか好きだし
ただ、その場の関係だからだろうなって思う


120: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:49:11 ID:MyCzPQhW0

そういえば相貌失認もあったわ
複数の人の顔と名前が一致できない
この顔の人は山田太郎さん
みたいなのが覚えられないから
会うたびに「あなた誰ですか」状態になる。

さすがに何度も会ってたら少しずつ覚えていくけど
髪型が変わったり、マスクをしたり、その程度の変化で
また誰かわからなくなる


123: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:51:43 ID:ccatuGTc0

>>120
似てる感じで、会社の人に会社の外で会うと誰かわからない。学生の頃からそうだった。
声かけられてあなた誰状態になったり、無視したと思われたりして困る


124: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:52:13 ID:hryp0O0Ki

ああ、発達障害だと本を読むとき、次の行を読めずに同じ行を読んでしまったり逆に飛ばしてしまったり
っていうことがよくある人もいるらしいな
さっと次の行が読めない


125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:54:25 ID:ccatuGTc0

>>124
それ2ちゃんやっててよく起きるんだが・・・えっ、・・・
間違ってではなく、もう一度同じ行を読み直したくなる衝動で何度も繰り返し読む


126: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:55:07 ID:MmgJdVxe0

>>125
漫画でよくある・・間違ってではなく読み直したくなる・・


128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:56:25 ID:ccatuGTc0

>>126
これもまた共通点なのかなあ・・・


127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 04:56:23 ID:iLtY+E440

2ちゃんじゃあまり起きないなぁ
本の読み方がとにかく分からない、文字の理解の仕方がわからないってな感じ
それで何度も繰り返し読む


129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:00:57 ID:t8JyDWhJ0

多分ちょっと自分もアスペぽくて

離婚しそう


130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:01:09 ID:rpYB6j4U0

怒りっぽいとか理屈っぽいのは嫌だな


131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:01:28 ID:MyCzPQhW0

発達障害(特にアスペ)の天敵
.DQN、体育会系、リア充、自己愛性人格障害者、
ジャイアン型ADHD、有能なリーダー格等、更年期障害ババア、同じアスペ同士

リアルで彼らには近寄ってはならない
お互い不愉快な思いをする可能性が高い


132: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/08/14 05:03:46 ID:iLtY+E440

>>131
そいつらどころか誰にも近寄らないよう努めてるおん
1人でいる方が気楽て好きだし俺と関わってしまうことで他人に嫌な想いをさせたくないおん


133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:03:51 ID:YHGPlTglP

バイトしててADHDかなんか?とおぼしき異常者と出くわしたけどやべーな。ポイントカード見つからないっつって30分以上俺のレジ止めやがったww
隣のレジ10人以上並んでんのに「慌てず探せば出てくるのよね!」って鼻息荒くして何回もリピート再生してんの

こっちのレジ並ぼうとする人に「隣のレジいってください!あたし時間かかっちゃうの!」て半ギレで言ってるし


134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:05:33 ID:MmgJdVxe0

>>133
それはヒステリックじゃないかな
怒るってことがないから


135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:08:27 ID:DQmCoDb30

31歳男無職
部屋は布団とパソコンだけ
小さい頃からひとと違う自覚はあった
学生時代はなんとか合わせようともがく
数字に強く関心があってトレードに嵌る
一億稼いでも買うものがなく
金の先物をずっと買い続け破綻寸前
ちなみに父親も博打打ちで無職


136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:10:41 ID:fg27/G2g0

自分の好きなものを他人と共有したいという気持ちが
早くに消えてしまった気がする


138: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:13:10 ID:t8JyDWhJ0

>>136
あー消えたかも
表向き共有したいんだけどされるとめんどい


140: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/08/14 05:17:06 ID:iLtY+E440

>>136
これはあるなぁ
むしろ共有せずに1人で楽しんでいたい


137: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:12:54 ID:1doztNcYP

色々黒歴史はあるけど自分的に一番ひどいと思ったのは
20過ぎるまで愛想笑いの存在をしらなかったことだ…


139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 05:14:57 ID:LbIMn0yL0

友達かエロいことしなくていいから彼女が欲しい
アスペだけど精神的にざっと自分だけの世界にいると息が詰まりそうになるね


141: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/14 06:19:30 ID:QpsincK7P

ここまで起きて結局15分しか勉強できなかった
死にたくなった
もう寝る

関連記事
[ 2013/08/16 18:00 ] 討論 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://2chanmatomedexia.blog.fc2.com/tb.php/779-c6c1048c

管理人
やる実ちゃん
ハロー! 
私 やる実! たぶん高校生!
いろんな記事があるよ!楽しんでいってね!
おーぷん2chさんを応援します!

キャラの使用は まそさまに許可いただきました。

やる実ちゃん&トップ絵など書いてくださる方随時募集してます♪
アクセスカウンタ
現在の閲覧者
現在の閲覧者数:
スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグクラウド

難解 マニア おいしい バーミヤン エアリス お正月 フリスク 懐メロ 太宰 募集 LINEスタンプ 佐藤かよ 民族 通販 pc 改造 マスコミ VIP 好き お釣 腐女子 紗倉まな 眉毛  av ディズニーランド 正体 グラサン 工学 選挙 脱衣 レゴ 米軍 小説 (′;ω;`) おおきくする 下半身 相づち チキン 忙しい 入試 管理人 精子 麻呂 社畜 衣類 店長 RBG 国際 迷惑メール メンタルヘルス 罰ゲーム 踊る大捜査線 褐色 結果 プレステ 攻撃 ゲームポケモン 演出 出会い系 ソーニャ ゲームセンター ネットカフェ 普乳 名古屋 シスター いじめ 田村 ハーマイオニー チキチキマシン 苗字 枕営業  SM 応援歌 しゅごい パチスロ 電波ソング リミックス キーホルダー やすな 葬式 バレー サングラス  原因 アンサイクロペディア 語る べジータ 旅行 ハッカー たかし 必殺沢 追悼 ドーピング 運動会 蛍光灯 生脚 剛力 ハリポタ 平壌 役立つ 九州 世界   下着 中野ブロードウェイ WEB 千葉 人類 コミュニケーション ギャル かわいい 角度 鳥山明 懐古 chorme VIPPER 増税 因果律 喘ぎ 暗号 死刑囚 逸材 宮沢賢治 オス スパッツ パラドックス 医者  ドバイ jc 免許 スーツ 永遠 不謹慎 たまゆら CHAGE&ASKA 火の鳥 スピード感 新宿 幼なじみ ウルトラクイズ 破局 生物 論破 ブログ 教習所 アクション ボクサー グロ 電車 プレイ ジーパン アニソン 漏れる キッチン 美女 AI 用語 野菜男 広島 ドット 1990 イラつく テーマ曲 婚活 G ジュース 定期 中毒性  音楽家 将棋 事件 洋楽  死神 J( 吉瀬美智子 成人式 挨拶 うぁぁぁぁ 清楚 皇族 掘北 オネショタ 賢者タイム エロ過ぎ注意 劇場 www 和訳 剣道 地名 沖縄  武器 おねしょた カジノ ザーメン カノン 島田伸介 激おこ 単語 ss かんこれ すき屋 病院 営業 ハッキング ウインナー AV男優 祭り スカート ようつべ ファッ!? 確かに 帰宅部 鉛筆 リクエスト 表現 政治 いえないこと プロレス 効率化 設計図 イベント  一アイドル 建築 経験談 ロボ 京都 荒木 大島優子 巨乳  邪気眼 壁紙 twitter おねショタ スレタイ 量産型 ホラー 神秘 警察24時 食事 アラブ うまい 就職活動 爆笑  戦国 スマブラ 初体験 バイラル SOUL’d 艦これ 同人 major 女流 グラビア GIF スマートウォッチ 怒り パン 河川 関西弁 なんj 伊能忠敬 ロゴ LINE 漫画家 美術部 職場 Googleグラス  パズドラ ラーメン製麺 ビルゲイツ トイレ おっさん ヒップホップ 大山のぶよ 宿泊 ノスタルジック パンチラ じゃんけん 道重 フラグ  モールス 二回戦 表情 怪獣 座右の銘 Mac ホットパンツ 謎定期 基地外 歯医者 サラリーマン川柳 イタズラ ヤンキー タップダンス LINE お遍路 疲れ  新サービス 64 ガイナックス ガチムチ 異常 パイズリ 原液 USB ネッシー ネガティブ 温暖化 だいすき スレ GTA きんたま 力士 テクノロジー ゴー☆ジャス  ガンダム 混浴 vip ウルトラマン 恐い OL アジア ペットボトル スキャットマンジョン 盛り上がる 記事紹介 シーズン 非エロ たばこ ヨーヨー ヒモ ブラジャー アナウンサー 夜の街 交尾 安く テロ 別れ 聖地 ミナミ 正常位 久石譲 IT デザイン ポジティブ サンタコス BTTF うどん 神秘的 ソールドアウト 声豚 性癖 科学 英語 FF6 プログラム マンボウ 女戦士 精力 解体 神様 クリスマス パフューム 悲報 これはヤバイ カッコいい 衣装 和田アキ子 迷い猫オーバーラン!はっぴぃにゅうにゃぁ中毒者 真剣 話しかける 未完 サトシ マイケルジャクソン 石原さとみ 狂う iPhone 雪国 ゆるキャラ 萎える ラノべ ベジータ 神話 サービス 撃退 ギター 生活保護 NASA チャレンジ ビルディング 授業中  手抜き 台風 会議 ‘ー`)し Siri ハリウッド AA クソゲー デリヘル リプニツカヤ フリーザ エロゲ 魔術 僕ら 女性 大会 ドックファイト パンスト 地下鉄 破壊力 悩み 読書 格闘技 セックス 黒ギャル ブラックジャック ガンホー 浮気 なんやて エスペラント 妖怪 アメリカン サザン 県別 製造業 精神年齢 しあわせ 農業 ベトナム 最高 戦闘機 NMB48 登場曲 リア ノウハウ ポルノ プログラマ BGM DQN 潰れる パロディ ガングロ ちんげ うんこ 健全 特撮 終電 ホームページ 芸人 感は異常  サンボマスター 棋士 元気 タバコ 二次元 学生時代 ボクサーパンツ 懐かしメロディ 恋愛ゲーム 久保帯人 夫婦 怪奇 捗る  アンチウイルス  診断 エロさ AKB youtube 堀北 ももくろ AV女優 相談 ゲームボーイ 高級 大量 xvideos 正月 サブカル 古畑 起業 モンハン 貧乳 納豆 戦犯 道重さゆみ 女優 天然 女流棋士 ミスターフルスイング 軍事用 ジェイソン  留年 パチンコ 色黒 サンタ 坊主 不倫 幼馴染 ステマ  置く ローソン 芸能 自動車学校 しりとり 自分でがんばれ! 甲子園 ホワイト 風潮 絵師 VIP ドイツ語 邦画 メス コピー ユーロビート 薬局 SM 狂気  WEBサービス 方言 桃太郎 政府 法則 世界平和 FF ジャージ 年収 話題 クリエイター しまむら AKB ブラック コタツ 替え歌 炎上 自己紹介  レベル99 恥ずかしい 忘年会 きれい おやつ 台詞 癒し フラれた ボス 散弾銃 歌詞 マレーシア 栗山 技術 Youtube オレンジレンジ クラブ ダンス 文房具 気持ち悪い 香り 水玉コラ 咆哮 アイデア 中学 季節行事 野生 バグ 釣りではない  麺類 ロリコン やくだち ふなっしー 油そば 合コン 超能力 偉人 BLEACH ラブホテル 世代 有名  柴犬 ちんぽ 給料 マキシマムザホルモン 税金 ビッチ ずる休み 履歴書 鳥肌 オリンピック ToLOVEる 保存版 言語 世界の不思議 拡散推奨 人間 シコシコ スク水 コメント キチガイ だいしゅきホールド  新人 コールドスリープ オナニー ディズニー 不労所得 ふともも 大食い 感情論 ビーダマン NTR 和服 ホムペ 恐怖 おもちゃ 厨二 通り名 ロリ 天才てれびくん 大富豪 可愛さは異常 ミリオタ 東大 青春  ソシャゲー 生活感 フランス 中国人 お絵かき 依存 2011 ドラクエ4 アヒル 快感 部活 ブルーハーツ 機械工学 Windows マーフィーの法則 大晦日 学歴 ドライブ 男子 ウンコ 包容力 ランチパック ケモナー ギャルゲー エボラ ヤリチン 関東 心理学 DQN クラッカー なんJ ダイエット 着衣 マーフィー 意外なオチ しょこたん サイト コロコロ バイト 不死鳥 ジョーク 異常なエロさ 山本彩 絶望 すき家 AV 音源 生足 博多 外人 コスプレ 思考実験 これはいかん イカ娘 覚醒 スタンプ 入門 レールガン ビジネス 天才のそれに近い ウェブサイト 大喜利 ケモノ 大罪 早起き 水着 赤ちゃん ジャスコ カノンコード  超人 特殊部隊 政治家 JR ドラフト 雰囲気 JK ビル マイクロソフト ソーラン節 おとなりさん こっくりさん 中華料理 エマ DJ 副収入 宮崎 幻獣 ドラゴンボール 紳士 伝説 民俗学 昭和 カップル テロリスト トンファー オカズ 文学 くっそエロい 透けブラ 彡(^)(^) ノート JC メロディー AA ウェブ スッピン 盗撮 人工呼吸 パーカー テキサスホールデム jk 言い換え 可哀想 アップル 黒歴史 ラップ 夜食 都会 悟空 ちんこ 論理 お姉ちゃん エッチ 掲示板 天使 美人 女子高生 安産型 俺の嫁 自営業 同人誌 文化 テニヌ セミ おっぱぶ 巫女 乳首 告白 映画化決定 社長 労働 妖怪ウォッチ リクナビ Tシャツ 予想外の流れ 企業 4ch 画像なし 泣きそう TV クジラックス イギリス 名前 ネオニート 野菜  外国 風邪 秀一 八百長 カイリュー ケータイ 心理 浅田真央 異次元 風呂 NLP タイムスリップ 個人 不思議 ひどい 魔物 企画AV 擬人化 バスケ  web 兵隊 心臓 爽快 キャプテンアース 有名人 搾り取る これはヤバい 金田一 女騎士 催眠 老人 おじいちゃん 魔法 セレブ 男優 警察 西尾維新 ごっこ 篠田 サイバー Apple ネトゲ サウジアラビア おばさん ぬーべー グッズ 家具 2ちゃん 季節 website AV男優 シコれる お尻 神スレ 東方 新参 ファミマ CM メンバー紹介 社会の闇 兵器 筋肉 新しい 保存 井上和香 進歩 アバンストラッシュ ゴルゴ 安価 保育園 メダル 女上司 機械 ネット  ヤマザキ春のパン祭り 無双 筋トレ 退職 スキー 気分 晒す ブラ 流行 勃起 リボルバー 大分 ぺヤング 解放 小学生 レース 留学 シンガポール キセル つけめん 男女 眠い Google ω おまえら 大学 学校 スポブラ うざい ペプシマン 画質 スクールカースト vipper カピパラ テンガ 手塚治虫 進研ゼミ ミスコン タトゥー タイツ 少女漫画 飲み会 能力者 2ch 寿司屋 シェルター 三次 ソウルミュージック 自慰  スゴい お酒  イオン 方法 阪神 新世界 転調 キンタマ ラップバトル 方法論 カンペ 遊戯王 pv フェラ 漬物 ライン ボーイスカウト ファミレス 柔道十段 質問ある 朝起きる エロサイト 料理 官能小説 わさわさ カメックス 眠気 小技 吉木りさ ググッてはいけない ストライキ マイケルジョーダン 投資 美少女 モーニング娘。 時を止める 知識 パイパン アイス 個室ビデオ 18禁 秋葉原 否定 秘密 篠崎愛 アフリカ 経験 ソング ボーイッシュ 乳袋 大阪 人妻 ミュージック ホスト ガロ 三木道山 浴衣 世界は広い カレー 殺生丸 ハリー・ポッター まじめ 描いてみた 肉便器 ナノマシン ファミチキ オートサロン ローラ 



アクセスランキング